たまご巻き

たまご巻き

のり巻きではありません、たまご巻きです。見た目も可愛く手軽に食べられるので、友人を呼んだりちょっとしたおもてなしの時に喜ばれそう。つくり方はいたって簡単。お子様と一緒にワイワイつくっても、たのしく思い出に残る一品。中のごはんはやっぱり酢飯がおいしい。

材料

2個
しろたまり 小さじ半分
中の具 きゅうり・かにカマなど
酢飯 茶碗2杯分

つくり方

  • 1. 酢飯と、きゅうり・かにカマなど好みの具を準備する
  • 2. 卵に「しろたまり」を入れ、よく混ぜる
  • 3. 四角いうす焼き玉子をつくる
  • 4. 3に酢飯を広げ、具をのせ巻く

使用した銘柄

しろたまり

昔の白醤油を追求したこだわり

73

しろたまり

昔の白醤油を追求した結果、仕込水を半分にして原料から大豆を抜きました。良質の水を求めて足助仕込蔵までは本社工場から車で90分。その往復を厭わないこだわりがあります。

商品の購入