りんごたっぷりポテトサラダ

りんごたっぷりポテトサラダ

りんごたっぷりポテトサラダ

りんごの甘みとシャキシャキ感が良いアクセントになる、りんごたっぷりのポテトサラダ。マヨネーズといっしょに甘口醤油を混ぜて、九州地方風の味付けに。

材料

じゃがいも 3~4個
りんご 1/4個
ハム 4枚
きゅうり 1/2本
マヨネーズ 適量
甘口醤油 大さじ1
塩・こしょう 少々

つくり方

  • 1. じゃがいもは皮のまま茹で、熱いうちに皮を剥き、マッシュする
    001001
  • 2. りんごはくし切りにし、薄いいちょう切りにして塩水につける
    002002
  • 3. ハムはお好みの大きさに、きゅうりは輪切りにする
    003
  • 4. じゃがいもの粗熱がとれたら、全ての材料をボウルに入れ、全体をよく和える
    004

使用した銘柄

いなか醤油

富山県でお馴染みなのがこの甘さ

56

いなか醤油

北陸地方の醤油は甘い。海に近い地域ほど甘さが増していき漁師の料理には欠かせない存在。焼きおにぎりに試していただきたいです。

商品の購入