醤油の知識

ホーム 〉醤油の知識 〉 高橋万太郎の探訪記 〉 醤油の種類毎のおすすめの使い方資料

醤油の種類毎のおすすめの使い方資料

種類毎のおすすめの使い方を写真にまとめました

はじめてご来店いただく方の、「なんとなく醤油に興味があって…」という場合、まず最初に説明をさせていただくのが醤油の種類です。職人醤油では6種類に分けているのですが、それぞれの特徴によって、こんな使い方をするといいですよ、とお伝えをしています。

その説明の時、定義やら製法やら、語りだせばキリがないのですが、短時間でイメージを持っていただくのに、料理の写真の力はすごいですね。ぱっとお見せすると、なんとなく醤油の特徴を理解いただくことができます。

そんな資料を、職人醤油のスタッフからのリクエストでつくり直しました。実際にお客様とコミュニケーションを重ねながら、伝わりやすい用途をセレクトして並べています。中には、これは何の料理?となるものもありますが、まぁ、そこは想像力を働かせてみてください。笑

店頭では印刷したものをお見せしながら、口頭で補足解説をするのですが、これだけを見ても参考にしていただけると思います。PDFでまとめたものも掲載しますので、必要に応じてご活用ください。