お知らせ

大好物醤油

醤油を使い分けると、料理はもっとおいしくなる。

あなたの大好物は何ですか?あなたにとって特別な料理を、もっとおいしくする醤油があるとしたら。人それぞれの大好物。その味わいを引き立てる一本を、全国の醤油蔵から吟味し、組み合わせました。

大好物醤油はパッケージを付けています。
取り外すと、いつもの職人醤油です。

職人醤油の新しい形です

今までの職人醤油100mlにパッケージをつけました。正面には料理や素材のイラストのみ。情報をできる限りそぎ落としたもので、大好物をきっかけに、新しい醤油との出会いがつくれたらいいなと考えています。

一つの醤油に一つの大好物

一つの醤油におすすめをしたい大好物を一つ対応させています。正面はそのイラストで、側面には推薦文を。裏面には補足情報と蔵元と醤油の商品名を記載しています。

今までの職人醤油にパッケージをつけています。

取り外し可能なパッケージを付けているのが「大好物醤油」です。新しい醤油との出会いのきっかけを大好物の一点に絞り込むために、正面から見えるのは料理のイラストのみ。パッケージを外すと、いつもの職人醤油が姿をあらわします。

#大好物をつくろう

大好物醤油でつくった料理を「#大好物をつくろう」を付けてSNSに投稿いただく取り組みをスタートしました。ぜひ実際に料理をつくっていただき、気軽に投稿いただけるとうれしいです。