お知らせ

ホーム 〉お知らせ 〉 お知らせ 〉 小笠原味淋醸造リクルート

小笠原味淋醸造リクルート

本みりんの代表産地である碧南市で、昔ながらのみりんを育む「小笠原みりん醸造」です。

原料の米は国産米のみ。1度に仕込む量は、米一粒一粒に手と目が行き届く量のみ。大正11年に創業以来、約100年に渡って先祖から引き継がれた造り方で育んでいます。長年やっていても難しく、不合理だと自分でも思うほど手間がかかる造りですが、できあがった時の嬉しさに、「来年もまたつくろう」と思わされます。

みりんの仕込時期も、最適な2月末から3月中旬に一心を注いで行うのが小笠原流で、この時期は人手が必要です。勤務時期が限定されますし、この期間は休みなし。早朝から夜までの作業になります。難しい条件を出して心苦しいのですが、長年かけて、私たちと一緒に仕込んでくださる人がいらっしゃると嬉しいです。

[募集要項]

・業務内容:みりん製造(麹づくりから仕込みまで全般)。
・勤務期間:2月中旬~3月中旬 (2月中旬から準備を行い、2月末から3月中旬まで仕込みを行います)
・休  日:期間内は休日がなく、連日勤務いただくことをご了承願います。
・勤務時間:2月8:30〜17:00(間に昼食を取る休憩時間があります)
      3月4:30〜18:00(間に朝食・昼食・夕食を取る休憩時間があります)
・待  遇:工場の近くに一人部屋の宿所をご用意します。また昼食と夕食にお弁当もご用意します。
・対象性別:重労働につき男性
・給  与:1万円/日

[採用までのプロセス]

1,ご応募 応募フォームよりご連絡ください。      https://form.run/@ogasawara-mirin-recruit  ↓
2,書類選考 履歴書や自己PRを元に行います。
 ↓
3,面接 小笠原みりん醸造にお越しいただき、直接お会いします。
 ↓
4,採用